So-net無料ブログ作成
検索選択

カランメソッド必須アイテム(20150609更新しました) [カランメソッド(QQ English)]

スポンサーリンク




ここでは私がカランメソッドの勉強をしていく中で、絶対に必要なものをご紹介してきます。

まず前提として、カランメソッドは基本予習はしてはいけません。

授業でならったことを家で復習して、次回の授業の前半で前回までの復習をして、その後に新しいところを学ぶという手順を延々に繰り返していきます。

なので、必然的に必須アイテムは復習の視点からとなります。


では具体的に何が必要か以下に書いてきます。

1. スカイプで授業を受けられる環境

skype.png


しょっぱなから、出鼻をくじくようですが、大前提としてカランメソッドをネットで受けられる環境を書いておきます。
 
当たり前といえば、当たり前なのですが。。


 
現在日本でカランメソッドを教えている「公式」校は1校だけのようです。
 

以下の公式サイトをご覧ください。
http://www.callan.co.uk/find-a-school/
    
ネットですと間違いなくQQイングリッシュがお奨めです。    

   

肝心のネットで受講するために必要なものは以下の通りです。

   

(1)PC
(2)スカイプのプログラム(無料でダウンロードできます。)
http://www.skype.com/ja/
(3)スカイプ用のマイク付きヘッドホン
(4)スカイプ用のウェブカメラ


   

当然ですが、カランメソッドを教えてくれるネット英会話学校への入会も忘れずに。。。



2.公式テキスト
image1.jpg

カランメソッドを体験的に経験した人のブログなどを見ると、授業中はテキストを使わないから、テキストはなくてもよいと書いている人が少なからずいましたが、テキストなしは普通にあり得ません!


前述のとおり、復習には必ず必要になります。通常のネイティブのスピードの1.5倍から2倍のスピードでリスニングとスピーキングをやっていて、そのすべてのフレーズを覚えているなんて不可能です。


テキストをみてきちんとしたphraseをみて、初めてああこの単語やフレーズを言っていたのかとわかる点もあるからです。


さらに、授業が進むにつれて、ある一定間隔でリーディングがあります。これは文字通りテキストを読むんです。

テキストがないのに、読めるわけないですよね?
なので、テキストは必須なんです。



値段はそれほど高くないので、必ず買ってください。
1冊あたり1500円ぐらいから2000円ぐらいだったと思います。

カランの公式校のQQイングリッシュならば、専用サイトから買えます。

もし他で買いたい場合には、残念ながら書店には売っていないので、直接カラン本部の公式ウェブサイトから買ってください。
http://callan.co.uk/book-shop/

もし、英語が良くわからなければ、こちらのサイトに細かく買い方が書かれていますのでご参考に。
http://www.premier-eikaiwa.com/download_callan.php



にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。