So-net無料ブログ作成
検索選択

Long time no see. TOEIC SW 2015年6月7日実施結果 [TOEIC SW]

スポンサーリンク




久しぶりに書きます。

本業で時間的にも精神的にも余裕がなく、ブログの更新ができませんでした。。。

で、タイトルにある通り、6月7日に受けたTOEIC Swの結果です!

自信はあったのですが・・・

結果はこんな感じ↓

TOEICSW150607.jpg

それで前回との比較はこんな感じ。

         前回     今回    増減
Speaking  120点   120点   ±0点
Wrighting 150点   130点  -20点
全体      270点   250点  -20点

おいおい、下がってるじゃん((+_+))。。

やはりライティングのところのミスも大きかったかな?と思いました。

また、スピーキングも今思えばちょっとスタッグした場面もあったので、悔しいけど仕方ないですね。

ちょっと発音にも力を入れた方がよいのか考え中です。

で、実は7月にTOEICも受けたんですよね。。。

こっちの結果はおそらく17日ぐらいでしょうか。。。

なかなか思い通りにはいかないですが、継続は力ないです。

そうそう、QQイングリッシュの体制がだいぶ変わりましたね!

賛否両論あると思いますが、今のところ現状維持です。

この点はまた手が空いたら書きますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。