So-net無料ブログ作成
検索選択

QQ Englishの授業を受けようと思ったら、Skypeがメンテナンス中で、appear.inを使うことに。 [カランメソッド(QQ English)]

スポンサーリンク




先日(厳密には2015/9/21の深夜25時)、カランメソッドを受けようと、復習も3時間して、いざ授業に!と思ってSkypeを開いたら、なぜかうまく開かないんです。。。

なので、QQEnglishのサイトをみたら、なんとスカイプがメンテ中?で使えないとの文字が。。。

そういえば、ヤフーのトップニュースにも載っていたような。。。

で、どうしようと右往左往していると、https://appear.in/ をつかって授業を提供しているよ!との案内が。。

c450d01347c958d6008963e9b48d044b_s.jpg

うーん、よくわからず、https://appear.in/ に行ってみると、何でもアプリのインストールも不要で、簡単に動画チャットが利用できるシステムとのこと。

うーん、なんと便利なことか。

ただし、これはIEでは使えなくて、google ChromeかFire Foxを使用しないといけないとのこと。

実際にIEで開いてみましたが、やはり使えませんでした。

使い方は極めて簡単で、自分の名前(ペンネームでもいいし、何でもよい)のローマ字と相手の名前(こちらも正直何でもいい)を「-」(ハイフン)でつないで下記のボックスに入れるだけ。

image.jpg

使い方を見ると、「-」(ハイフン)でつなぐのが、推奨されているが、別に「-」(ハイフン)を入れなくても大丈夫でした。

作ったチャットサイトのURLをコピーしてチャットをしたい人に送ればOK。あとは相手の人がこのURLをクリックするだけでチャットがスタートするのですごく簡単です。

で、肝心の授業ですが、先生とURLを共有できなくて、お互いちょっと違ったURLを作って、お互い相手を待っていて、授業ができずじまいでした。

この点、QQEnglishのサイトからURLの連絡をしたんですが、お問合せや講師への要望の記入欄などは、どうも事務スタッフしかみれなくて、先生は見れないようです。

これは何を意味するかというと、Skypeが使えなくなると、先生と連絡とる手段がなくなっちゃうんです。

うーん、なんだかなぁ。

今度個人的な連絡方法(スマホのメアドなど)を聞いてみようと思います。

教えてくれればですが。。。

さて、授業の方はビジネスカランが、ステージ12に突入です。全部で17ステージなので、2/3弱を終わった感じでしょうか。

結構つらいですが、めげずに週に3回、50分のカラン強行軍を頑張ります。


にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。