So-net無料ブログ作成
検索選択

QQイングリッシュ体験コースを受講した感想(クーポン情報も) [カランメソッド(QQ English)]

昨日、ついにネットオンライン英会話の体験コースを受講しました!

前回書いたカラン・メソッドのコースが受講で来て、それなりに信用のおける英会話スクールを!と長らく考えていたのですが、受けるならココ!ということでQQイングリッシュを選びました。

理由は以下の通り。

1.講師の数が多い。
2.講師に対してもきちんと教育をしている。
3.実績もあり、信用もある。
4.カラン・メソッドの本社から公認を受けている。

特に3については、アルクと提携しているというのは、かなり重要な要素となってました。

それにアルクのサイトから申し込むとクーポンが使えて、100ポイント(実質2回分)もらえるので、お得です。

http://alcom.alc.co.jp/contents/text/alc_qq/


また、明治大学などとも提携?をしており、大学の教育機関でもお墨付きをもらっているというのも大きいです。


で、実際に受けた感想はこんな感じ。

1.初レッスンの前に日本人スタッフから連絡がくるので、安心。
2.受講中、回線状況が悪くても丁寧に対応してくれた。
  私の回線が遅かったので何度か切れたんですが、途中から音声のみに切り替えてくれ親切でした。
3.レッスンが終わった後も日本人スタッフからフォローの連絡があって、初レッスンでのレベルを踏まえ、コースの提案があったので、検討しやすかった。
4.コース別にお奨めの講師を教えてくれるので、講師選びが楽になりそう。
  「●●に対応できる人」や「性格が●●な人」などある程度具体的に聞いても、それならばこの講師、というように提案してくれるので、助かった。


ということで、日本人スタッフとの話の流れで当然のように(^_^;)、二回目の無料レッスンを予約させられましたが、特段嫌な感じはしませんでした。

無料レッスンでも、カラン・メソッドコースを受講できるということで、早速今日の夜に、「初カラン・メソッド」に挑戦です。

なお、スカイプ音声を録音しておいて、仕事への行き帰りに音声を聞いて復習をしようと思ってます。

録音するソフトですが、無料のものもあるみたいですが、値段が手ごろなのと、有料の方がバージョンアップ時などの対応もきちんとしてくれると思ったことから、これを購入しました!





継続は力なり!ということで、焦らずにできる範囲で継続していきます!

ではでは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

カラン・メソッドと英単語英熟語の勉強の葛藤 [効率的英語勉強法]

最近、地道に英単語英熟語のボトムラインの引き上げを行っています。

使っているのは、これ↓


DUO 3.0



DUO 3.0 / CD基礎用


正直かなりいいです。
特にCDがシンプルで、日本語文→英文→単語→英語natural speed なので、非常にわかりやすく、自分でも英作ができるんです。

約600文あるうちやっと130文ぐらいまで消化。
といっても、ソラで言えるほどではないですが。

最近仕事やプライベートで切実に思うのは、継続は力なりです。

途中でやめては意味がない。やりきらないと。という思いがいっぱいです。

ただ、そういいつも、最近職場での英語力が必要な場面が増えました。

英文もそうですが、喫緊に必要なのは会話力。。。

TOEICが555だったので、最低限のレベルはクリアしているので、
次のステップに進もうと模索中だったのですが、
そこで見つけたのが、カラン・メソッドという超実践型勉強法

ご存知の方もいると思いますが、イギリスのカランさんという人が考え出した方法で、先生が言ったことを繰り返したり、また、先生の質問に答えることをひたすら反復して覚えるというもの。

スピードも速いので、英語に抵抗のある人もそんなことを気にする余裕もないぐらいなのでお奨めのようです。

現在もリサーチ中ですが、もしカラン・メソッドをやるならば、きちんとカランの本社公認のところを選ぶことが大切だと思っています。

一番恐れていることは、どっちつかずになること。
いっそのこと、DUOはお休みするかな。。。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Persistence pays off.→継続は力なり [日々勉強]

またまた久々の投稿になってしまいました(>_<)。

本業に追われ、怒涛のほぼ毎日が午前様状態だったのですが、ここにきてちょっと落ち着いてきました。

そんな状態の中、大きな出来事がありました。

とある、社内ランチに呼ばれたのですが、メンバーは日本国内の主要メンバーと本国のトップ2~4が。。。

要はお前ら頑張れよ!というランチだったのですが、当然会話は英語です。

もうそろそろ、英語から逃げられない(?)、立場になったんだと上の人から言われてしまいました。

まさに、DEAD OR ALIVE です。

ということで、後がなくなったこともあり、日々毎日英語の勉強は復活せざるを得ない状態です。

どんな勉強をするか、もう一度見直して、勉強開始しました。

何度挫折するのか、何度同じことを繰り返すのか、とも思いましたが、あきらめればそこで終わりなので、絶対にあきらめずに、モノにしてみますよ。あたしゃ!

今回のコンセプトタイトルにある通り、継続は力ない、もとい、「継続は力なり」です。

とにかく無理なく、今できる範囲で継続できることをやります。

どんな勉強をしているかは、おいおい書いていきますが、TOIECもうけます!

ではでは、ほとんど独り言のブログですが、これを見てくれた方、見ていてくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。