So-net無料ブログ作成
検索選択

英語で話す [IDIY英文日記]

Which day is generally payday in Philippines?

In Japan, 25th is generally payday.

I had an evaluation interveiw today.


nice!(0) 

Original love song in Cebu. [IDIY英文日記]

I went to a gym after a week.

In the gym, I watched TV program that had Cebu island special.

People in Philippines have a very nice custom that men in Philippines generally make an original love song for his girl friend.

nice!(0) 

カランメソッドの講師について [カランメソッド(QQ English)]

4月からスタートして、早1カ月半です。

今のところ、週に4回から5回で受講しています。

先生(講師)については、お気に入りの先生が何人かできましたが、今でも新しい先生を随時入れるようにしています。

もう20人以上の先生の授業は受けました。

その中で、ふと思ったことを今日はお話ししたいと思います。


受講して持ったのですが、私の中では、先生のタイプには以下の5つがあると思っています。

これはご覧いただくとわかりますが、切り口は一定の角度からではなく、様々な角度からタイプを書いているので、複数当てはまる先生もいます。



1.余分なことを一切言わない先生
通常、始めの5分は雑談をしてから授業に入るのが一般的なんですが(特に初めて受講する先生の場合は自己紹介も兼ねます)、このタイプの先生は、始めに名前と前回の授業は誰の先生だったのかを確認する程度で、しょっぱなから、授業開始です。
このタイプは見ているとベテランの先生が多いです。
このタイプはあまり多くないですが、時間を無駄にしたくない人向きです。


2.やたらとfriendlyで雑談の多い先生
受講し始めは結構よかったんですが、毎度毎度雑談が多いといい加減早く授業しろよ!という感じになります(^_^;)。
いい人なんですけどね。
ゆっくり先生とコミュニケーションを取りながらマイペースでやりたい人向きの先生かと思います。



3.超ハイスピードな先生
このタイプの先生にあたったときは、正直かなりびっくりしました!
何より早いです!きちんと復習をしていないと何を言っているのかキャッチアップできないです。
上級者向けの先生だと思いますが、ガチンコで体育会系のノリでやりたい人にはいいかと思います。



4.細かいところは気にしない先生
先生の性格にもよるのでしょうが、スピーキングにおける生徒の多少のミスは気にしない先生です。
カランメソッドは結構リズムが大事なので、このリズムを途切れさせない意味では、いいのかもしれませんが、やはりある程度は訂正してもらいたいものですね。



5.細かいところまで丁寧に対応してくれる先生
あまりに細かすぎて授業がなかなか進まないなんてこともありました。
ただ、そもそも私の復習がきちんとできていなかったせいもありますが。
急がばまわれでこれはこれでいいと思いました。
中には、一度訂正をしたのち、しばらく時間を空けて同じ質問をしてくる先生もいます。
このやり方にはちょっと感激しました!
非常にいい先生で私の先生ランキングでも1位の先生です。



ざっと書きましたが、参考になったでしょうか?

もし気になる点や質問などあったらお気軽にコメントくださいね!

ではでは~(^_^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。