So-net無料ブログ作成

seminarとtrainingの違い [よく間違える類似表現集]

最近IDIYで毎日英作文を書いています。

やっと100日を超えました!!

自分の中ではあまり進歩しているのかよくわからないのですが、継続は力なりです。

今後も続ける予定です。

さて、本題のseminarとtrainingの違いですが、今日の英訳でIDIYの講師から指摘を受けました。

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英語で電話の応対する際のフレーズ集 [自分だけの日常英会話フレーズ]

今回は、英語で電話の応対する際のフレーズ集を書きます。
実は先日、仕事中、自分への直通電話がなったので出たら、外人の人からでした[あせあせ(飛び散る汗)]
自分の仕事では、直接外人とのやり取りはないのですが、どうもほかの同僚の電話番号と間違えたみたいでした。
かろうじて、誰と話したいかわかったので取り次ぎましたが、ちょっと打ちのめされた感がありました(ーー゛)。
原因はいくつかあって、自分の英語力不足もありますが、それ以上に自分の電話に外人からはかかってこないとタカをくくっていたのが不意打ちをくらった最大の原因だったように思います。
なので、以後はいつどこで外人から電話が来ても、また、話しかけられてもいいように心構えを持つようにします。
前置きはこれぐらいにして、

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

カランメソッドを6か月で終えることができるか?? [カランメソッド(QQ English)]

「カランメソッドをがちでやったら6カ月ぐらいで終えることができるかなぁ」

先日友人からこんな質問を受けました。

最近、私がカランメソッドをやっていることを周りの人に吹聴しているので、結構QQ Englishでカランメソッドをやろうかなと考えている人が増えてきています(^_^;)。

さて、冒頭の友人の質問ですが、

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

突然外人から電話が・・・(汗) [実録 仕事de英会話]

今日普通に仕事をしていると、自分宛の直通電話が・・・

いつもどおり、普通に受け答えをして出たところ、相手は何と外人でした((+_+))

思いっきり想定外で、

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

私の英語勉強法(概要) [私の英語勉強法]

ここでは、私がどうやって英語を勉強しているか、ご紹介します。

TOEICの分析表?でもありましたが、英語のスキルは大きく以下の4つに分類されると思います。

Listening

Reading

Speaking

Writing

TOEICでは、上2つを「TOEIC」で、下2つを「TOEIC SW」で測定することができると言っています。

では、これをベースにして、私の勉強法とコストもご紹介します。

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

気が付けばStage6突入! [カランメソッド(QQ English)]

カランメソッド in QQ Englishをはじめて既に10か月ぐらいが経過しました。

やっとStageも半分の6まで来ました。が、聞いた話ですと結構5か6あたりで挫折をする人が多いとのこと。

確かに難しくなっていくんです。最近は

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

最初のあいさつ [自分だけの日常英会話フレーズ]

よく How do you do? が非常に丁寧でよいなんていう人もいると聞いていますが、既に死語という人もいるみたいです。

なので、私は無難にNice to meet you.です。

で、もう少しかしこまっていうとき(仕事など)では、Pleased to meet you.という感じです。

以下、適当に状況に応じてこんなことを話します。

どんな場面は端折りますが[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

TOEICの結果が来ました!(2015年 1月11日受験分) [TOEIC]

2015年 1月11日に受験したTOEICの結果が今日ネットで見れるようになりました!

受験したときの所感はこちらを見てくださいね。

で、結果ですが、ずばり 690点でした!![たらーっ(汗)]

内訳はこちら↓

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。