So-net無料ブログ作成

TOEIC SWの試験内容が5月から変わっていたとは!? [TOEIC SW]

990b8bdb4deae7af075276bd8e883cee_s.jpg気が付けば今度の日曜日(6月7日)はTOEIC SWのテストです!

うかつでした(-_-;)。

申し込みはしたものの、仕事の忙しさに追われて忘れてしまっていました。

しかもTOEIC SWは受験票が送られてこないんですよね!!

そんなこんなであと一週間は、ルーチンのカランメソッドの勉強時間以外、基本TOEIC SWの勉強です。

前にもあげたこのテキストを使って

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

get married with は間違い? marry の使い方 [よく間違える類似表現集]

487e5f965cbc11c018e97d5f4992b837_s.jpgカランメソッドのステージ7を勉強している中で、こんな質問がありました。

What's the most wonderful thing that has ever happened to you in your life?

そこで子供を授かったことと答えようとも思ったのですが、まてよ、そもそも子供ができたのは結婚したからだ!と思って、妻と結婚したことを言おうと思いました。

で、ふとmarry ってどう使うんだ?という初歩的な疑問にぶち当たってしまいました。

なので早速調べると、

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

I don't care と I don't mind の違い [よく間違える類似表現集]

ac083bf9fa141be07ee364b16c7a5319_s.jpg私の勤務している会社で最近中国人が入社しました。

日本語もでき、英語もできる優秀な方です。

ただ、最近の中国情勢を踏まえてか、結構「中国人」というだけで、毛嫌いする人も多くいます。

私自身は前の職場でも中国人の同僚とかいたので、全然気にしないのですが。。

そんなことを考えつつ、「気にしない」って英語ではどういうのかなと考えました。

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

現在カランメソッドはステージ7です。 [カランメソッド(QQ English)]

9dedea8793b10f2d37b45eb8c956893d_s.jpg
 

最近もカランメソッドのハードコアのレッスンだけは続けています。

気が付けば、既に1年が経過しました。ホントにあっという間です。

全ステージ12のうち、6が終わって現在7なので、1年間に半分強、2か月に1ステージのペースで消化したことになります。

これは

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

荷物を忘れていますよ!を英語で言うと。 [自分だけの日常英会話フレーズ]

今日仕事の帰り道にいつもの通り、電車に乗って帰っていたところ、前に座っていたおばちゃんが網棚に置いた荷物を忘れていきました(^_^;)。

たまに見かける光景ですよね。

とっさに声をかけようと思ったら、

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

QQ Englishは予約が取れない?いやいやこの時間に予約すると必ずとれますよ。 [カランメソッド(QQ English)]

ということで、突然ですが、QQ Englishは予約が取れない!という声をきいたので、私がいつもやっている確実に取れる方法を公開します。

といっても、別に裏技があるのではなく、ガチで取りに行く気があるかないかの違いになってしまいますが。。。

この方法は、QQ Englishのサイトでも公開されている情報なんです。

ともったいぶるのはここまでにして、どうするかというと、

ずばり

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

坂道って英語でなんて言う? [自分だけの日常英会話フレーズ]

先日、夕食を渋谷で食べよう(残念ながら1人です)と思い、道を歩いていたところ、珍しく外国人に道を聞かれました。

私は普段イヤフォンをして、話しかけてくるなオーラ全開なのですが、今回の二人の中年夫婦(おそらくアジア系)は、臆せずに聞いてきました。

今までの自分ならば、結構ビビってしまい、自分でも何を言っているのかわからなくなることが多かったのですが、この時は自分でもびっくりするぐらい落ち着いて話してました。

その時思ったのは、

もっと見る。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

カランメソッドの音声が手に入らない!? [カランメソッド(QQ English)]

ちょっと前の記事になりますが、カランメソッドの音声(mp3)が無料で手に入るサイトがあるよ!という記事を書いたのですが、いつの間にかダウンロードできなくなってました!!

以前の記事はこちら↓
http://tomasterenglish.blog.so-net.ne.jp/2014-05-12

私は以前に無料でダウンロードできるときに、ダウンロードできる分(Stage1~10まで)は全部ダウンロードしていたので気づかなかったのですが。。

こうなるともう音声が手に入らないのでしょうか?

そんなことはありません。手に入る方法があるんです。

それをご紹介しますね。

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

久しぶりを英語で言うと。Long time no seeだけじゃない。 [自分だけの日常英会話フレーズ]

今日はこれから久々にレッスンを受ける英会話の先生がいます。

もちろん、QQ Englishです(^_^)。

現在私はカランメソッドを中心に受けているのですが、たまにビジネスイングリッシュコースも受けているんです。

もとはと言えば、ビジネスイングリッシュコースでは、ランダムに講師を選んで色んな人と話せるようになれる為だったのですが、あまりにも教え方が上手で何度かとっていた先生なんです。

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。