So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年10月25日に受けたTOEICの結果発表はいつか? [TOEIC]

先週の日曜日にTOEICを受けて、もうすぐ1週間がたちます。

いやはや、早い早い。

で、仕事の合間に結果がいつ出るかなぁ♪とちょっと期待と不安で考えていました。

80f45fc787c9f64a1361f1ea935d33d6_s.jpg

 で、実際いつわかるのでしょう?

 TOEICのサイトだといまいちわかりづらいんですよね。。。

 

もっと見る。


TOEICテスト 204回 2015年10月25日受けてきました! [TOEIC]

仕事が忙しくて、満足なTOEIC対策勉強ができませんでしたが(今までで一番TOEICの勉強していません[あせあせ(飛び散る汗)])、敵前逃亡はせずに受けてきました!

対策本をやったのは、前日と初日のみ。。。

おいおい、いいのか?という感じですが。

でその感想を忘れないうちに書いておきます。

もっと見る。


今度の日曜日(10月25日)のTOEICでの最重要心構え! [TOEIC]

突然ですが、思いっきり動揺しています。。

最近やたらと理不尽に仕事を振られまくり、ろくに復習ができない中でもどうにかカランメソッドをやっていたのですが、そっちで手一杯で、TOEICのことをすっかり忘れていました!!!

今週末なんですよね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

かなり想定外です。。。

といっても、まだ

もっと見る。


TOEICスコアの変遷をグラフ化しました! 2015年8月24日更新 [TOEIC]

私のTOEICスコアの変遷をグラフ化してわかりやすいようにしました!

150824.jpg

テーブルだけのデータだとわかりづらいので、こういったグラフにすると一目瞭然ですよね。

みると、課題はリーディングです。。。がんばらなくっちゃ。


にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村


どのTOEIC問題集がおすすめか? [TOEIC]

現在10月のTOEICリベンジするべく、勉強中です。

843a9dd4d9f16fe184e5dd8f0d0b236c_s.jpg

で、基本使っているのが特急シリーズです。

定番といえば定番ですが、やはりいいです。

メリハリがついていて、結構、隙間時間にやってます。

あと、TOEIC公式問題集ですね。

とにかく時間をきちんと計りながらやらないと、前回の二の舞です。

ただ、自分はだいぶ以前から英語教材だけは集めていたので、結構たくさん問題集やら教科書やら、英文辞書など所狭しとあるんです。

買ったときはやるぞ!と気合を入れていたのですが、忙しさにかまけて本棚の飾りとなっている本も少なからずあって、それでもいつかはやるぞ、と思っていました。

お恥ずかしい話ですが、、数にして30冊以上!

今回TOEIC対策勉強すると決めて、ふと自分の本棚をみて、どうせ使わないんだから、いっそのこと処分しちゃおう!と思いました。

ただ、数が多いので、持っていくのは大変ですし、何より近所にあったブックオフが昨年末ぐらいに閉店になってしまったんです(涙)

そこで、ネットで調べたら、何か所か引き取ってくれる業者を見つけました。中でも買い取り金額が高いと評判の以下にお願いすることにしました。

ついでに全く読んでいない漫画の単行本も一緒にさよならです。



漫画本のおかげが、そこそこいい金額(約4000円)ぐらいになりました!

特急シリーズが4冊ぐらいは買えそうです!




TOEIC 202回 2015年 7月26日実施の結果発表 [TOEIC]

7月26日(日)に受験したTOEICの結果がTOEIC SQUAREでさっき見れるようになりました!

 結果は、720点[バッド(下向き矢印)]

目標の800点には遠く及ばずでした。。

で、ちょっとだけ自己分析をしてみると

もっと見る。


今度は7月26日にTOEICを受けてきます!目標はずばり・・・! [TOEIC]

TOEIC SWを先週受けたのもつかの間、来月はTOEIC(レギュラーのやつ)を7月26日に受験します!

前回が本年1月11日に受験したので、約半年ぶりの試験になります。

半年間でどれだけ実力がついたのか、正直今から楽しみです。

先週受けたTOEIC SWも以前の自分に比べれば格段に良くなっていたので(こういった面では私は非常に前向きです!)

他の人と比べるときりがないので、昨日の自分、先月の自分、昨年の自分と比較することが大切だと思っています。

人と比べても自分が進歩しているのか、正直わからないですからね~。

で、今回は、

もっと見る。


遂に、上司からTOEICで900点以上取れとの指令が・・・当面の目標は800点! [TOEIC]

若干遅い気もしますが、この時期、当社では年度初めということもあり、前年度の業績評価の面談が行われます。

ちなみに前の会社では、年度の始まる前までに前年度の評価面談は終わってました。。。

新年度から昇給や昇格が適用になるためです。

それはそうと、タイトルにあるとおり、評価面談の際に上司からTOEICについて、900点以上を取るようにとの指令が遂に出てしまいました(T_T)。

もっと見る。


TOEICの結果が来ました!(2015年 1月11日受験分) [TOEIC]

2015年 1月11日に受験したTOEICの結果が今日ネットで見れるようになりました!

受験したときの所感はこちらを見てくださいね。

で、結果ですが、ずばり 690点でした!![たらーっ(汗)]

内訳はこちら↓

もっと見る。


TOEICを受けて、自分の足りない部分を確認 [TOEIC]

以前ブログでも予告した通り、TOEICを久々に受けてきました。前回が 2013年 3月17日だったので、実に約2年ぶりです。

その間色々とありましたが、大きくは以下ですね。
1.QQイングリッシュで狂ったように英会話をしている。
2.IDIYでなるべく毎日英文を書くようにしている。
3.転職をした。会社は外資→国内ですが、英語は以前の会社より必要です。まさに逆転現象ですね。

そんな中、満を持してのTOEICでした。結果はまだ先ですが、所感と今後の勉強方針について、忘れないうちに記録を残しておこうと思います。以下雑感なので、多少見苦しい面があるかもしれませんが、あしからず。

1.今回2回目ということで

もっと見る。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。