So-net無料ブログ作成
検索選択
自分だけの日常英会話フレーズ ブログトップ
前の10件 | -

英語の先生にHow was your day?といつも聞かれるけどどうこたえるか? [自分だけの日常英会話フレーズ]

週に3回QQイングリッシュでカランメソッドハードコアをやっていますが、いつも授業のはじめに先生が

How was today?と聞いてきます。

私はいつも律儀に(?)今日はこんなことがあったんだ~と英語で答えるのですが、ネットなどで見ると、軽い挨拶で深い意味がないというのもよく見られます。

What's up?みたいなものなんですよね~。

どんな感じでこたえるのが一般的かというと

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

荷物を忘れていますよ!を英語で言うと。 [自分だけの日常英会話フレーズ]

今日仕事の帰り道にいつもの通り、電車に乗って帰っていたところ、前に座っていたおばちゃんが網棚に置いた荷物を忘れていきました(^_^;)。

たまに見かける光景ですよね。

とっさに声をかけようと思ったら、

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

坂道って英語でなんて言う? [自分だけの日常英会話フレーズ]

先日、夕食を渋谷で食べよう(残念ながら1人です)と思い、道を歩いていたところ、珍しく外国人に道を聞かれました。

私は普段イヤフォンをして、話しかけてくるなオーラ全開なのですが、今回の二人の中年夫婦(おそらくアジア系)は、臆せずに聞いてきました。

今までの自分ならば、結構ビビってしまい、自分でも何を言っているのかわからなくなることが多かったのですが、この時は自分でもびっくりするぐらい落ち着いて話してました。

その時思ったのは、

もっと見る。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

久しぶりを英語で言うと。Long time no seeだけじゃない。 [自分だけの日常英会話フレーズ]

今日はこれから久々にレッスンを受ける英会話の先生がいます。

もちろん、QQ Englishです(^_^)。

現在私はカランメソッドを中心に受けているのですが、たまにビジネスイングリッシュコースも受けているんです。

もとはと言えば、ビジネスイングリッシュコースでは、ランダムに講師を選んで色んな人と話せるようになれる為だったのですが、あまりにも教え方が上手で何度かとっていた先生なんです。

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

このお店の営業時間は午前7時から午後11時です。 [自分だけの日常英会話フレーズ]

先日会社に行くとき、ふとあれ?営業時間ってなんていうんだっけ?と思いました。

なので早速調べると、business hours; opening hours; office hours という感じ。

で、実際に私のいっているベローチェを例に文にすると、こんな感じ。

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

お前俺のことなめてんのか?を英語でいうと [自分だけの日常英会話フレーズ]

先日仕事でやりとりをしている先に非常に腹が立った出来事がありました。

大分余裕をもってお願いしていたことがあったのですが、期限になっても連絡もよこさず、こちらから問い合わせ(電話)をしても、離席中で捕まらず。。。

伝言も残していたのに、結局コールバックもなく、帰宅してしまったとのこと。

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英語で電話の応対する際のフレーズ集 [自分だけの日常英会話フレーズ]

今回は、英語で電話の応対する際のフレーズ集を書きます。
実は先日、仕事中、自分への直通電話がなったので出たら、外人の人からでした[あせあせ(飛び散る汗)]
自分の仕事では、直接外人とのやり取りはないのですが、どうもほかの同僚の電話番号と間違えたみたいでした。
かろうじて、誰と話したいかわかったので取り次ぎましたが、ちょっと打ちのめされた感がありました(ーー゛)。
原因はいくつかあって、自分の英語力不足もありますが、それ以上に自分の電話に外人からはかかってこないとタカをくくっていたのが不意打ちをくらった最大の原因だったように思います。
なので、以後はいつどこで外人から電話が来ても、また、話しかけられてもいいように心構えを持つようにします。
前置きはこれぐらいにして、

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

最初のあいさつ [自分だけの日常英会話フレーズ]

よく How do you do? が非常に丁寧でよいなんていう人もいると聞いていますが、既に死語という人もいるみたいです。

なので、私は無難にNice to meet you.です。

で、もう少しかしこまっていうとき(仕事など)では、Pleased to meet you.という感じです。

以下、適当に状況に応じてこんなことを話します。

どんな場面は端折りますが[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

自己紹介 [自分だけの日常英会話フレーズ]

名前:My name is _____ .

出身地:I’m from _____ .

住まい:I live in _____ .

仕事:I’m a _____ .

勉強する理由:I’m studying English, because __________ .

趣味:I like _____ , _____ , and _____ .

最期に:Nice to meet you.

nice!(0) 

それはお気の毒に。。それはつらいね。←英語でいうと [自分だけの日常英会話フレーズ]

それはお気の毒に、とか、それはかわいそうに、とか、それはつらいね、とか、
日本語では様々な言い方をしますが、これを英語だとどういうのだろう??

と思って、このページにまとめようと思います。

思いついたら、追記していきます~。


It's really tough.

That's too bad.

I'm sorry to hear that.

単語の意味をよく考えると微妙にニュアンスが違いますよね。
使い分けが大切な気がします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | - 自分だけの日常英会話フレーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。